LONG LONG BLUE



filethからリブログ
masugomiからリブログ

赤峰 いま、マスコミ業界に精通する情報筋から朗報が飛び込んで来ましたのでお伝えします。

・NHKの籾井会長はじめ、報道の関係者が、検証番組の制作を検討しているようです。

・過去の朝日報道に基づいて放送した「慰安婦関係番組」も併せて検証に入り、修正すべきところに関しては、視聴者に対し謝罪すべきか検討しています。


・また、籾井会長は検証番組放送後、視聴者に対し、「間違った内容の番組放送に対する謝罪」と「番組を制作した担当者の厳正な処分」の発表も考えているようです。

・さらに、籾井会長就任記者会見での、「朝日新聞社による誹謗中傷」に対し、名誉棄損で訴えることも検討しているようです。


・NHKのOB(役員経験者含む)が籾井会長を引きずり下ろすための署名運動を行っていますが、その根拠も失っている状態です。

・NHKだけではなく、朝日記事に基づいて報道していたマスコミ各社も、「言い訳とその表現」をどうするかを検討中です。


・また、マスコミだけでなく国会議員も、慰安婦問題を材料に間違った発言していた者も多く、慌てて消し込みに動いているようです。

放談(109) NHKには日本の真実の姿を発信する使命があります - 赤峰和の「日本が、日本であるために」 (via masugomi)

(kenitenから)

masugomiからリブログ

赤峰 あのときの会見を一部再現してみましょう。

  朝日:2001年の番組改変問題があった。慰安婦を巡る問題についての考えは。
  籾井:コメントを控えたい。いわゆる、戦時慰安婦ですよね。戦時だからいいとか悪いとかいうつもりは毛頭無いが、このへんの問題はどこの国にもあったこと。違いますか。

これでおさまったかのように見えた問題も朝日新聞は後半になって執拗に食い下がります。

  朝日:先ほどの発言から、慰安婦は戦争していた国すべてにいた、というふうに取れるが。
  籾井:こっちから質問ですけど、韓国だけにあったことだとお思いですか。
  朝日:どこの国でも、というと、すべての国と取れる。
  籾井:戦争地域ってことですよ。どこでもあったと思いますね、僕は。
  朝日:何か証拠があってのことなのか。
  籾井:この問題にこれ以上深入りすることはやめたいのですが、いいですか。慰安婦そのものが良いか悪いかと言われれば、今のモラルでは悪いんです。じゃあ、従軍慰安婦はどうだったかと言われると、これはそのときの現実としてあったということなんです。私は慰安婦は良いとは言っていない。ただ、ふたつに分けないと、話はややこしいですよ。従軍慰安婦が韓国だけにあって、他になかったという証拠がありますか?《以下略》

このあとも続き、途中で朝日新聞の都合が悪くなってこういうこと言います。

  朝日:今のところ、「会長としての職はさておいて」というが、ここは会長会見の場だ。
  籾井:失礼しました。じゃあ、全部取り消します。

しかし、朝日は発言の撤回を認めません。

  朝日:取り消せないですよ

こういう卑怯なやり方をするのが朝日新聞であるということです。

放談(109) NHKには日本の真実の姿を発信する使命があります - 赤峰和の「日本が、日本であるために」 (via masugomi)

(kenitenから)

sukekyoからリブログ
yzat3からリブログ
engiyosiからリブログ
awkwardsituationistからリブログ

awkwardsituationist:

migaloo, the only known all white humpback whale, was photographed by jenny dean (first, third photos) in the great barrier reef. though often described as albino, migaloo has brown eyes and is more likely leucistic or hypopigmented. last year, a white orca named iceberg was photographed (second photo) for the first time by e. lazareva in the north pacific, but is again not technically believed to be albino.

(57927から)

flycoからリブログ

(元記事: flyco (place-for-brainsから))

futureisfailedからリブログ
okusomからリブログ